◆企業理念

   株式会社スマートスタイルジャパンは社員一人一人が創意工夫と向上心をもちつづけ、会社の成長/発展
   /社員の夢を実現するとともに関係企業様との共存共栄を企業理念とし、 消費者のニーズにマッチした
   製品とサービスを提供していきます。

◆CEOメッセージ

   当社は創業以来、“共存共栄”を企業理念として掲げております。
   PCパーツ、家電の卸し事業を主体に海外、国内と広範囲なグローバルネットワークを持っている事が
   当社の強みであり、これを有効活用して企業様から個人事業主様、地方の電器店様の先にある、消費
   者様のニーズにマッチした製品、サービスを届けられるように全力で取り組んでまいりました。
   卸し事業の他、ショッピングセンターと出店テナント様を結ぶ、出店開発サポート事業を営んでおり、
   貸主様と借主様より出店して良かったとのお声を頂くことにより、まさに共存共栄の理念をもって、
   皆様へサービス提供することを使命と考えております。

   今後とも、ご支援ならびにご協力頂きますよう、何卒よろしくお願いいたします。

◆ビジネスフェア2013に出展致します。【SCテナントサービス】

   来年1月に開催されます【ビジネスフェア2013】にスマートスタイルジャパンが
   運営するSCテナントサービスがブース出展致します。(3日間)

   場所:パシフィコ横浜 A・B ホール ブースNo.:B4-20

   開催日程:
     1
月16日(水)  11:30 ~ 18:00
     1
月17日(木)  10:00 ~ 18:00
     1
月18日(金)  10:00 ~ 17:00

   詳細(アクセス、ブース位置など)は以下URLをクリックして頂ければ確認出来ます。
   
http://www.jcsc.or.jp/event/pdf/bf2013pamphlet.pdf

   ディベロッパー、テナント、関連企業と多数出店致しますので、
ご興味、お時間ありましたら、是非ご来場ください。
   スタッフ一同、心よりご来場をお待ちしております。
   何卒よろしくお願い致します。

◆どのような業種・業態が商業施設には出店できるのですか?

   まずはご相談ください。
   施設(空き区画)や出店タイミングによって、出店可能な業種はことなりますが、飲食業、食物販、物販業、
       サービス業などがあります。
   こちらでは、比較的わかりにくい食物販、サービス業についてご説明致します。
   食物販 — 鯛焼き、たこ焼き、お好み焼、惣菜、パン、ピザ、やきとり、アイスなど主に食に関するテイクアウト
   
全般です。
   サービス業 —  マッサージ、理美容、アミューズメント、医療、買取、クリーニングなど。

◆ピアゴ可児店 12月14日 オープン

   地域に密着した、身近で心地のよい生活便利店を目指し12月14日(金)
   ピアゴ可児店 オープン

   キーテナント:ピアゴ可児店
   4,549㎡ テナント数 14

◆Friend Town 瀬田川 12月13日 オープン

   店舗面積 7,939㎡ テナント数16 郊外
   キーテナント:フレンドマート瀬田川店

   駐車台数300台 駐輪台数140台 年間 売上目標高 35億円
   営業時間 9:30~21:00(基本営業時間)
   10:00~21:00(しまむら) 10:00~20:00(ニトリ) 7:00~22:00(コメダ珈琲)

   本棟:ファッションセンターしまむら(総合衣料品) ドラッグユタカ(ドラッグストア)
   ビジョンメガネ(メガネ販売) 正栄クリーニング(クリーニング) LIBERA by 倶楽部HAIR’S(美容室)
   パリ・クロアッサン(ベーカリー) 京絵巻総本舗(和菓子) 魚屋寿司たかぎ(寿司等)
   肉よし(精肉)パルテール(生花・園芸) ときめきチケット(チケット販売) 宝くじ 滋賀銀行
   ATM レーク大津農業共同組合ATM 別棟:ニトリ(家具・インテリア用品) コメダ珈琲(珈琲飲食)

◆商談前の準備として何が必要ですか?

   商業施設に出店依頼・出店申し込みをする前に、事前審査のための資料を要求されることが殆どです。
   出店するテナント様の特徴、商品コンセプト、商品ラインアップ、既存店のイメージなどをどうやって
   わかりやすく伝えるかが重要です。

   以下の資料を事前に用意しておくと良いでしょう。
   ディベロッパーとの商談をスムーズに進めることができます。

    ■ 会社概要
    ■ 既存店の写真やイメージパースなど
    ■ 取扱い商品またはサービスの特徴と価格表 

◆出店時の工事区分について

   ショッピングセンターにテナントとして出店する場合に多く用いられる工事区分としてA工事、B工事、
   C工事があります。

    ■ A工事:貸主側の費用負担で施工する。
    ■ B工事:テナント側の費用負担でテナントの要望(仕様)により、貸主側の施工業者が行う工事です。
      主に設備の基礎工事部分や防水、防災まわりを対象とする事が多いです。  
    ■ C工事:テナント側の費用負担でテナント側の施工業者が工事します。

◆ショッピングセンターの賃料(家賃)について教えて欲しい!

   ショッピングセンターにおける賃料は、売上歩合方式(売上歩率)と呼ばれる賃料徴収形態 が最も一般的です。

   以下の方法で計算されます。

    ・月間の売上額 × 売上歩率 = 賃料

   例えば歩率が10%であれば、当該月の月商200万円のテナントがその月に支払う家賃は20万円となります。
   
では、テナントの売上が悪かった場合(例えば月の売上がゼロ)は賃料がゼロになると おもいがちですが、
   そのような
ことはありません。
   このような状況を回避する為に、SC側は「最低保証売上」 という設定を行います。

   テナント側は売上がゼロであっても、最低保証売上分は売上があったものとみなして賃料を 支払う仕組みと
   なっています。

◆イオン貝塚店 11月24日 新規オープン

   2012年11月24日 テナント数 25、15,740㎡にてイオン貝塚店 オープン。

   1987年11月に開業した「ジャスコ貝塚店」を2008年一時閉店し、建築物を全て一新し新たにオープン!

◆ショッピングセンターの物件検索なら 【SCテナントサービス】 へ!

   SCテナントサービスは、最新のショッピングセンター・ショッピングモールの店舗物件、テナント物件情報から
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   ご希望に沿った物件をお探し致します。
   飲食店の開業をお考えの方や、アパレル関連の出店をお考えの方は、お気軽にご相談ください。

   スタッフ一同お待ちしております。:meido: